浮草の謡

ぷらぷらと行き続ける俺様が日々想った事をここに綴ります。

Perl から MSN messenger(1)

どうしようもなく本業の方に身が入らない。
身が入らないからアダルトサイト巡回したりアマゾンで買い物したりヨドバシ.comで買い物したり。

こんなんじゃ駄目だーとか思いながら。

しょうがない、明日、行く客先って言うかお手伝いって言うかーのところで提案しようと思っている Perl からMSNで状況を素早く通達って言うのをあらかじめ弄って遊んで予習としようかなー。

いつも思うんだが、どうしてこういう既存のサービスをハックしたライブラリって Perl に多いんだろう。
本当に使いにくくていつもキレそうw

誰か php にコーディングしてくれないかなーって思っても、じゃぁ、お前がやれよって話にw結果、いやいや、あるんなら Perl の使いますよって話になるw続きを読む

最近身についてきた能力

最近身についてきた能力として、我ながらくだらねぇーーーーーーと思うのは

アダルトサイトの騙リンを見破れるようになってきた

ということです。
どうやって?

そりゃ勿論。

心眼でw

アダルトサイト等でよく使われるのが「入場」と書かれたリンクがいくつもあってそれらを押すと他の広告サイトへ飛ばされることがある


心の目でアダルトサイトを見て、正しい入場リンクを6つの中から1発で選択。

何故、そう思うかというと、この間ですねー Javascript と Cokkie 切ってアダルトサイトを巡回してて。
ある一つのサイトに行ったところ入場リンクが多数あって。
あー、また騙リンサイトかーと思って、その前のサイトに戻ろうかと思ったんだけど何気なしに一つ「入場リンク」を押してみたら中のコンテンツに入れた。

ということが、ここ数日立て続けに!!!!!!!!!

目がですね光って、「心の目で見るんだ!貴様の真の入場リンクはココだっっ」とかちょっと盛り上がったり。盛り下がったり

いらねーょ、そんな能力…

dumpalik.com:Robbery Gone Bad

http://www.dumpalink.com/media/1113732903
dumpalik.com:Robbery Gone Bad

※注意、音が出ます

後輩に教えてもらったサイトのショッキング動画。
まぁ、そんなにグロくはないですが、どうでしょ。
内容的には、んー射殺してーその後店の外から見えるので隠そうと…

初め見たときはかなりショックだったんですが。
コメント見たらなんとなく納得、安心。

まぁ、ちと見てやってくださいw

買ってきた漫画を整理

ここんとこ買ってた漫画を読み飛ばしながら整理する。

「天上天下13巻」
「おおきく振りかぶって3巻」
「PLUTE2巻」
「ダブルフェイス5・6巻」
「エリートヤンキー三郎25巻」
「デスノート5巻」
「ブラックジャックによろしく11巻」

まぁ、それぞれの感想は置いといて。
一言自分に対して言いたい。

なぜ、最後に「ブラックジャックによろしく11巻」読んじゃうかな。
大分、鬱な気分になりました。

ってかねー久しぶりだよー漫画読んで「面白いと思っているのに先を読みたくない漫画」って。
買うのすら億劫w

ロマンシング・サガ −ミンストレル ソング−

ここんとこずーっと、ロマンシング・サガ−ミンストレル ソング−ってゲームやってました。

ロマンシング・サガ−ミンストレル ソング−公式ページ
@ロマサガミンストレル極限攻略データベース
[2ch]ロマンシングサガ Minstrel Song攻略データベース


ロマンシングサガって言うゲームはスクエアのゲームで1は多分僕が高校の頃のゲームでその後、結構な続編が出てるんですがー(個人的には2が好み)
今回のミンストレルソングはなんと!1の焼き直し。
1はもちろんやったんですがー攻略本も買わずにあんまりよくわからず普通のRPGだとおもってやって全然育たず、ラスボスと戦って1時間半以上戦闘にかかったりしてました。

えーっと、このゲームの売りなのが…続きを読む

Jcode.pmが入らない

本当に最近のパールってば超便利君。
便利すぎてムカつく(意味不明)

今日は、お客さんのサーバーにちょっとしたパールのプログラムをインストール。
普通にFTPでプログラムをうぷ。
実行、まぁ、ここでエラーが出るのは予想してたわけで。

@INC に LWP モジュールが入って無いよーって言われる。
ああ、ソコからかよ orz

perl -MCPAN -eshell


とコマンドラインから実行。
諸設定を済ませてー

install LWP


と入力。
LWPが素直に入る。

そのままもう一度実行するとー

@INC に Jcode モジュールが入って無いよーって言われる。
Perl ってUnicodeサポートし始めた 5.8 から、僕みたいな片手間で Perl やってた人間には非常に厳しい文字処理になったと思う。
続きを読む

コピペで情報流出なんて笑えないw

ついでにちょろっとCNETのニュースをRSSで登録してみたり。

んで、1個目に来てた記事がー
米軍の機密情報、「コピーアンドペースト」操作で流出 Cnet

コピペで情報流出なんて笑えないwって笑ってるじゃん

如何に素晴らしい技術を開発してもそれを行使する人間に判断が任されるーと身につまされる話ですな。
まぁ、漏れも社会人になって得た知識をいろんな下らないことに使っているわけですが、それを思い返すとげろが出そうにw

風呂入って気分転換してこようっと。

MovableType

まぁ、前々からブログを作ろうと思ってたのですが。
今日、1番初めのエントリの掲示板を見て発作的に作ってしまいました。

仕事で「MovableType」使ってるのでーそのままロリポでレンタル鯖借りてMovableTypeインストールしようかと思ったんだけど。
ちょこっと試に LivedoorBlog 使ってみたら異様な使い勝手の良さ。
他のプロバイダのブログとはちょっと一線を画しているなーって。

そのままドメインとってPROサービスを使ってみようとか思ったり。

ってか、まんま MovableType なんだね。
フレームに使っているんだなーって。

いろいろ、使いやすいプラグインもあるし。
特に、このRSSをリンクに変えてくれるプラグインが秀逸。
同じサービスはあるけど(FeedRollとか)コードが Javascript なんであんまり好きじゃなくって。
これはHTMLタグで表示してくれるから使い勝手がいいなぁ。ってかMovableTypeにこのプラグイン欲しいなぁ。仕事の合間(いつになるやら)で作ってみようかなぁって思いました。

暫く遊び倒してみます。

大中華小日本

00ec00a3.jpgブログ立ち上げ一発目からかなり胸糞悪くなる話ですが。

今まで中国って「中華料理美味しい」とか「三国志大好き」とか「一度は行って見たい」ぐらいにしか思ってなかったんですが。

「中国旅行は即刻中止して!」

中国人全員がそう思っているわけでは無いとか。
同じレベルで騒ぐと民度が下がるとか。

んな事言ってるやつは安全な場所に居るから言える訳で実際に嫌がらせ受けた人は洒落にならないんだろうなって。
ともかく。暫く中国は行かないことに。

寧ろ俺は行きたい人は行けばいいと思う。
行って、悲惨な目に会ってナイスプロフィールゲットしてきて欲しいw続きを読む
Google
おすすめ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
game
Recent Comments
  • ライブドアブログ