浮草の謡

ぷらぷらと行き続ける俺様が日々想った事をここに綴ります。

在日特権があーだこーだ

勿論朝鮮は嫌いだ、特に在日朝鮮人が嫌いだ
大体アイツら聞いても居ないのに「僕、在日朝鮮人なんです」とかアッピルしてきやがる、ウザすぎる、聞いてないし、君らのルーツには興味もない
一番嫌いなのは数々の商売の邪魔されたこと、騙されて金持ち逃げされたこと、針小棒大で騒ぎ立て、挙句の果てにレイプ三昧の武勇談とか反吐がでるし飲んで酔ったまま寝てウチで小便漏らしたのとか万死に値する、積極的に死を願いたいと思う



確かに嫌いなんだけど、最近いわゆる国士様達が在日朝鮮人特権が語られたりしてるのをみるとなんだかなーと

僕が子供の頃は、確かに在日朝鮮人ってだけで普通の職業につけなかった
今も在日朝鮮人ってだけで偏見の目があるのは周知の事実
大体、俺だって、履歴書持ってきて日本国籍がなかったら雇わないし

お付き合いのある裏稼業の方から聞いたのだけど、昔は在日朝鮮人ってだけで病院にもかかれない時期があって
そんな頃にある在日朝鮮人の娘さんが病気になって医者は来てくれたんだけど大量の輸血が必要で
街中誰も協力してくれなくて困り果てた父親の所にやんちゃ坊主だったその方が仲間のチンピラ連れてきて輸血に協力してやったのだとか
その人はその後、民団のお偉い人になっていろんなことを融通してくれるようになったとかいう話を聞いたことが

何が言いたいのかっつーと在日朝鮮人ってだけで差別あったし、今もあるよと、俺も差別するし!と


更に在日朝鮮人特権で様々な給付金と免税があるよっつー話は

確かに通名で口座作ると税務署が追えずに脱税し放題
普通に働いて、給付金もらって、免税で税金安くて楽だよね

でもそれって、前述の在日朝鮮人ってだけで大した職業につけない犯罪予備集団に「とりあえず金渡しとけばおとなしいだろ」っつー高度成長期の封じ込めで成り立った制度じゃん
今、GNP成長率が0に近くなってデフレで給料下がって雇用保証がなくなって改めて目についたから叩いただけでしょう

何が言いたいかっつーと、そんなん老人が湯水のように使ってる国民保険となんら変わらない、既得権益だし、それを作ったのは戦後の日本なわけで、インフレ前提の政策なんです
声の大きな少数派に甘い汁吸わせてきたのは今の団塊の世代の上の世代!


在日朝鮮人特権叩いてるのは、羨ましいし、在日朝鮮人が嫌いだからっつーのはあるんだろうけど、そんなん迂遠でしょ、だからはっきり言うべき

特別永住者廃止、通名廃止、日本に帰化するか、嫌なら国外退去、拒否するなら収監、財産没収
外国人として日本に居たいのであれば国に一度帰国してビザ取ってくるべき

声を大きくすれば我を通すことが出来るという古い慣習は廃止すべき
すべての既得権益は潰すべき、あと日本が嫌いなのに日本に住んでる外国人は泳いで帰るべき

絶対そんな事実現しないけどねww

child on eden の為に kinect を購入

xbox版でkinect対応しているって言うんで買って見ました

まずですねkinect本体
Xbox 360 Kinect センサー
Xbox 360 Kinect センサー
¥11200

そんで設置してみたらですねテレビおいてある所が低すぎとかで高いところに設置しろとか言い出すわけですよ
テレビ マウント for Kinect (MS-3604A)
テレビ マウント for Kinect (MS-3604A)
¥4200

んで、ですねもっと下がれとか言うわけですよ近すぎるって後ろ壁だからwwwwwもう下がれないからwwwwwwwww
ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)
ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)
¥3700

結局2万円ぐらい
kinectはうーん…イマイチかなー面白いけどつかれるんだよねー…

child of eden

チャイルド オブ エデン
チャイルド オブ エデン
昔、いろんなDJが楽曲を提供して作られたRezというそれはそれはゴキゲンなテクノなシューティングゲームがあった
明かりを消してTVのみ、ヘッドホンで大音響でアゲアゲな作品だった

そのプロデューサー水口哲也がLUMINES(ルミネス)というパズルゲーム作った時ゲームにあう楽曲を探したけどバチッっと来るものが無くて元気ロケッツというユニットを作って作品を出した

その人の新作が「child of eden

ってことですごい勢いで元気ロケッツのPVでした
クリアしていくとPVが解放されるのだけど途中で終わりやがるwwwwwwwwwwwww
微妙なボーカルLumiが痛い感じだけどゲームとしてはとても美しい出来だった、でもトレーラのほうがダンチでかっこ良かったけどねw

結局気になって元気ロケッツのアルバムを買うハメにw
GENKI ROCKETS -No border between us-
GENKI ROCKETS -No border between us-

touch me とかマジ鳥肌立つぐらいカッコイイ、メロメロです

デモとナショナリズム

一時期フジテレビへの反韓流デモが起きてた、それはそのまま花王不買運動などにつながってるらしい
花王やサントリーがスポンサーの番組が韓流だからだそうだ

韓流に対してのデモと捉えがちだし、ナショナリズムの台頭だとか言われている
デモの趣旨の理解はできないが、デモを起こす動機は理解できる
断じてナショナリズムなどでは無い、動機にあるのはマスメディアに対しての不信感だ

またぞろテレビ局が適当なことをやってると思われているだけだ
どっかの芸人が「見たくなければ見なければいい」などと言ってたが、その通りだと思う
僕はテレビは見ない、のでマスメディアに対しての怒りも更々無い、というか通り越している

マスメディアと一括りにさせてしまえば全てのマスメディアの醜悪なものが詰まってしまう
例えば「デモが起きるフランスが羨ましい」などとほざいたのがマスメディアであればデモが実際起きたのに報道しないのもマスメディア
こうなるとマスメディアって何っつー話になるが僕からしたら「暇な人が時間を潰す情報の垂れ流し、一時代前は絶大な権力を持っていたが今は腐敗が酷いモノ」である

暇を潰したかったらゲームとtumblr、ステマされるのが嫌ならまとめブログもできるだけ絞って、アフィとクッキーは常に消したほうがいい、別にそこまでやるほどでも無いと思うけどネット界も次世代マスメディアと言われるだけあって光の速さで腐敗が進んでいる
もちろんクッキーやアフィを外すツールや方法だってある、手段があるのにそれを選択できないのはやはり情報弱者と言われて然るべきだろう

さて、前述のデモだが、マスメディアが報じないと各所でお怒りのエントリを見かけるが僕から言わせればヌルすぎる
市民団体の方たちが100人に満たないデモであそこ迄報じられるのは何故か

「なにをするかわからない基地外共」だからである

なのでひとつアドバイスをするとすればタイヤ燃やすか、殺傷沙汰になるか、小動物を食いちぎるか、旗を踏みにじるか、投石するか、の暴動寸前まで行かなければバイアスがかかって報道にもなるまい
シュプレヒコールするだけ、逮捕されるのは嫌だ、デモが終わった後は仲良く打ち上げなんてそれこそ全共闘やってたクズ共にせせら笑われるだけだ、随分お行儀のいいデモですね、とw

大体、反韓流なんておかしすぎるw偏向報道、ステマ、ヤラセに今更怒った所で遅すぎる、陰謀論大いに結構
国的に民族的にかまってちゃんなんだから、あんなん無視して置けばよいのに敢えて同じステージに下りて争い合いたいのであればしっかり喉笛咬み切るまでやってほしい

但し政治は別、政権与党に他国のバイアスが掛かってるのであれば由々しき問題なのでこれは徹底的に追求するべきだ
だから、政権与党の重要職が他国の団体や個人から献金を貰っていること、それに対して追求が甘い事に対してデモを起こすべきだと思う
日本人だからとか在日だからとか関係ない、政治家が適正隣国のバイアスが掛かってるとしたら大問題なわけだからこの国に住んでいる人の全ての課題だ、あと選挙権が欲しかったら帰化しろ、できないなら帰り給え

折角寄り集まって何か行動を起こそうと言うのであればしっかり結果を出してほしいなー

消費税が変動税率

今の首相は消費税を上げたいそうだ

政府案として「14年で8%、15年末で10%」などと意味不明の…
システムやってる側から考えると消費税は頻繁に変えないで欲しい

最近来る「既存のシステムメンテナンス」のお仕事など最悪だ
信じられない税計算をしていることも多々あるだろう

10なら10にさっさとしろと

消費税上げるあげないの話は長く、当然消費者的立場から考えたら上がらない方がはるかに嬉しい
が、もはや昨今税の使い道などに何も期待していないし、政治にも期待していない以上、せめて住みやすい世界になってくれることをただただ祈るばかりである

今の首相とか、言うだけ番長の政調の前なんとかさんとか、マジですげぇ無能そうなんだけどw
政府案だって官僚が考えているんだろうけど、民主党になってから官僚がすげぇ劣化してるとしか思えない政策ばっかりでwトップが無能だとピラミッドまで無能になるのかと恐れ入る次第です
ま、無能っつー話になると民主党の人たちって本当に、端から端まで、隅から隅まで、無能そうだけどねww

ドスパラのPCは二度と買わない(2)

何故かトップページのアドセンスが表示されない

おかしいなと思ってgoogleに問い合わせてみると「アダルト、もしくは相手の名誉を著しく毀損している内容がある」とのこと、まったくもって思いつかない

ここ6年近くまたーりブログを書いているがようやく1万円溜まったかどうかというアドセンスに何故そこまで言われなければならないのかとイライラしつつ下の方を見てみると「ドスパラのPCは二度と買わない」と書かれていた記事が目についた

これか!と思ったので、釈明をしておこうと思う
(違うかもしれないがw)

自営業を展開し始めてそろそろ4年になるだろうか
はじめはDELLのキャンペーンで購入した一台5万ぐらいのPCを使っていた
その頃の社員数は3人

そこから1人増える度にDELLを増やしていったが2年も経つとスペックの劣化が気になるようになってきた
そこでBTOの検討を始めた、自分で自作していたときはよく秋葉原で買い物していたのでドスパラの名前も知っていた

秋葉原では、ドスパラで品物を見て他のショップで買う、というちょっとだけ高い、という位置づけだっただろうか

ドスパラのBTOは安かった、今も確かに安い
社員が増えていくうちに仕事も増えてデュアルモニタにしたいと主張する社員も増えてきた
4年前のDELLはオンボードチップのグラボが多く、またデュアルに対応してないグラボを挿して、グラボとオンボのグラボでデュアル仕様とすると何故かBIOSでエラーが出るというクソ仕様だった
(多分、デュアル用のグラボを買えということかなと)

グラボを変えようかという話になると当然メモリ、メモリの次はHDDと、じゃぁ全部変えちゃえよってことでパーツを買ってるうちにBTOのPCを買い始めるという按配だった
通販を入り口にしてBTOを売るつけるという手法は素晴らしいと思う

折しも、会社が大きくなり始めていた時で社員も増えたし、小さな会社だったのでお仕事を選ぶ余裕はなく、相談されればPCを納入して自分自ら相手の会社に行って机の下に潜り込んで配線を整えて設置&セットアップすると言った具合だった、PCは相当数買っただろう、多分5−60台は下るまい、自分のノートもドスパラにした
サードウェーブからも営業が飛んできた(DELLからも来てたが)

そしてしばらく時が経ち

PCの故障が気になり始めた、特に気になったのは新しく買ったPCも故障が多かったことだ
HDDが壊れる、何故かHDDを変えてもすぐにHDDが壊れるPCがある、何故かブルースクリーンを頻発する、グラボのファンが外れる、ノートが熱くなってリブートを繰り返す、シャットダウンできないPCがある

ここに至って気づいた、DELLは遅いながらも使えているが、ドスパラは理解出来ない故障が多い
多分、部品ひとつひとつのクオリティがDELLより低い

PCはまとめて購入するので壊れる時期も重なる
上に、新しく購入したPCも壊れる、当然サポートはまったく当てにならないどころか態度が著しく悪い

ということでドスパラのPCは二度と買わないという結論に至ったわけで
怒りは至極全うで名誉毀損に当たらないというのが僕の意見だ

仙台バブル

復興中の仙台がさながらバブル期の新宿を思い出すような人ごみらしい
建築業の人たちが繁華街でお金を落とす
お陰で商売繁盛、扱ってる女の子たちが震災のストレスとお仕事のストレスで消耗率が高すぎて困るとその手の風俗業の方からうれしい悲鳴を聞いた

震災前の建築業の不況は何だったのかという按配で仙台で人を用意してくれないかというオーダーが飛んでくる
重機が使える奴、危険物の資格を持ってる奴、死んでも平気な奴
ウチはWeb屋なのだけど…と言っても次から次にいろんな人間が話を持ってくる

曰く、どこどこ建設のエライ人から言質取ったから鉄板だとか、市長がついてるから鉄板だとか
そんでもって、集めたは良いが結局仕事が来なかったりして大騒ぎになったり
使えない奴が混じってて大騒ぎになったり、状況は混沌になる一方

人を募集しても住む所が無いからラブホテルなんかを月契約で借りておっさんたちを押し込んでるとかw
目覚めたらどうすんだろうwwww

僕自身は関わらないに越したことは無しと日和見を決め込んでる
今年のはじめぐらいは相当不況だったようでよく建築業の人から愚痴を聞かされたものだったけど

結局公共事業なんだなと思う
今はもっと少なくなってると思うが建築業600万人と言われてた、その人数を食わす仕事をどこからか持ってこないとならないんだろうなーと

もっとも、その公共事業をするために増税するなんて言ってるけどw
自然災害での復興ぐらい国債を発行しちゃえばいいのなーなんでやらないんだろう

下らない自分の人生を認めてしまえば楽に生きられる

社員が一人知り合いの会社の方に移る
といっても今年4月に入ってきて12月には抜ける
嫁の紹介で入ってきたが、仕事らしい仕事もしなかった
最後は嫁が勝手に移籍先を見つけてきた、何時もながらケツの取り方は見事なものである

聞けば若い頃は相当やんちゃで
仕事で大金を掴んだが、それも食い潰して今から働こうかという人だった

「何でもやるから今すぐ金が欲しい」
そんな事言ったってしがないWeb屋にそんな仕事があるわけがないw
『就職したところ間違ってるんじゃないですか?』
という言葉喉元まで出た

どうやら借金があるらしく、家庭を切り盛りもままならないとか
水商売上がりの気ままな恋愛観で遊びつつ
金が無いと言いながらバイクを乗り回し
トイレと風呂が一緒は嫌だからとちょっと高い物件に住み
飲めば親父にうんぜん万は借りているから返したいなどと嘯く

新しい仕事に行く準備をしてたと思えば準備も何も整う前に勝手に田舎に帰った
田舎にいる家族とクリスマスを一緒に過ごすのだろう
とても家族思いの人で子供のことはとても可愛がっていた

下らない自分の人生を認めてしまえば楽に生きられる
いっそ田舎に帰って暮らせばいいのにと
親に借金をしつつ、いろんな女と遊んで浮名を流しつつ金を溶かして
何も成さない人生を認めればいいのにと

そうすれば周りも巻き込まれずに済む
家族も貧しいながらも幸せだろう
どうせ口だけなのであればいっそ有言無実行を貫いて欲しい

自分が大切にしたいものを守りながら社会生活を営みたい
それは他人の社員であれば可能であろう
しかしながら、これから何かを立ち上げたいと思う人間には過ぎたる望みだ
人より稼ぎたい人間は人よりなにかを犠牲にしなければならない

別に自分が犠牲にしているからといって他人に強いるつもりなのではないが
僕だけが感じる価値観によって彼が非常に「男らしくない」と思う
念の為言っておきたいが「モテるからキライ」なのでは無い

apc.so: undefined symbol: pcre_exec in Unknown on line 0

なんだか折角APC入れたのにエラーが出ていることに気がついた

PHP Warning: PHP Startup: Unable to load dynamic library '/usr/lib64/php/modules/apc.so' - /usr/lib64/php/modules/apc.so: undefined symbol: pcre_exec in Unknown on line 0

んー…ちゃんとapc.soはあるし pecl install apc って打って自動で入れただけなんだけどなーってことで手動でインストールしてみた

wget http://pecl.php.net/get/APC
tar -zxvf APC
cd APC-3.1.9
phpize
./configure
make
make test
make install
でエラーが出なくなりました
どうも、自動でインスコできるやつは32bit版っぽいなー…

誕生日おーめーでーとーぉぉぉぉぉおおおおおおおおお

どうも仕事が捗らない
ので、ブログでも書いて見る

複雑な関係の義理の父にあたるようなあたらないような人が泣いた、嬉し泣きであった
僕の嫁の連れ子である息子の12の誕生日で僕の嫁の義理の父にあたるようなあたらない人に息子がお酌をしたとき感極まって泣いた、後、個室だがレストランで歌っていた

うんざりするほど複雑な家庭環境だが
皆、幸せそうだった

行き着くところまで行けば血縁など関係ないのだろう
結婚した時に後輩に笑いながら言われた「自分ちが複雑な家庭だって飲んだくれてたのに、自分でもっと複雑にしてどうすんすか?w」という言葉が頭について離れない

ぐちゃぐちゃに絡まってしまった紐を投げ出して
「絡まった紐も悪くない」
と嘯いてる気もしなくもないが、僕も幸せなんだろう

北朝鮮という国

2011年11月現在で北朝鮮と韓国が合併することを望んでいる国家は存在しないのではー

ここ数年いろいろあったが、その中でも朝鮮半島の事件でヒヤッとしたのは「延坪島砲撃事件」「天安沈没事件」だろう

折しも李明博韓国大統領が北朝鮮に対して強硬路線を取っていた時期で、これは本当に朝鮮戦争再びなのかーと思ったがー

結局は戦争にならず、韓国は北朝鮮に対して軟化政策を取ることになった
【延坪島砲撃】1年たった韓国世論 北朝鮮に離反より接近+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
しかし、韓国では北朝鮮への制裁を求める声は大きくなっていない。韓国の現代経済研究院が17日に公表した世論調査では、李明博政権の北朝鮮政策に66.9%が「不満」と回答。過去の政権の対北政策より「劣る」とした回答が49.0%に上った。33.5%が「南北首脳会談の推進」を最優先課題と回答。81%が「北朝鮮は核兵器を放棄しない」と考えているにもかかわらず、世論は北朝鮮との離反ではなく接近と対話を求めているようだ。
本当にそうなのかな…とw

北朝鮮という国に対して、世界各国がとっている態度で一貫していると思うのが「生殺し」な気がする
殺さない、止めを刺さない、餓死寸前になったら食料を渡す

北朝鮮の崩壊が起こればそれは凄まじいインパクトになるだろうし、崩壊は近いというのがここ十数年言われ続けている
日本、韓国、中国は難民の対応に負われるし、ある程度の水準に至るまで支援をすることは必須だろうし
ひょっとしたら軍事衝突がおきるかもしれない、核を持った北朝鮮は間違いなく基地外に刃物であるし
臨時政府が立つだろうがそれも間違いなく派閥争いが起こるだろう
韓国と北朝鮮が一つの国になるのかといえば間違いなくNO、韓国はそれを望んでないだろう

瀕死寸前の北朝鮮はちょっと押すだけであっというまに弾ける風船のように存在しているのかもしれない

だから、関係各国が、アメリカが、韓国が、中国が、ロシアが、そして日本もー持ち回りで支援をしているように見える
そして、この「支援」の中に、「朝鮮学校支援」なども含まれているように見える
朝鮮学校に金銭的な支援をすればそれは北朝鮮を支援していること他ならない

北朝鮮の国体が危うくなる度に、手綱が緩むのは偶然ではないのではー
各国首脳が北の偉大な将軍様の手の上で踊らされているのでは無くて、ゆで蛙にされているのは北朝鮮の人民そのものなのではー


中国が米国債を売却し始める度に大騒ぎになるこのご時世
北朝鮮発東アジア経済危機が第三次世界大戦の前触れに成らないといいなーと真剣に思う
世界が、北朝鮮の存続を望んでるだと思う

iPad2の実質0円について悩む

無論は、禿は嫌いだ、嫌いな上で

今更過ぎるが、softbankのiPhoneを持ってくるとiPad2が「実質0円」だそうだw
実質0円って無料なのかといえば当然そうじゃないわけで、普段ならそんなのガン無視なのだが

お客さんのなかで「どこでも使えるiPadが欲しい」という相談がー
あー俺iPhoneもってるわーと、いうことであれこれそれキャンペーンっていうのをみてみたがこれが非常に紛らわしい
サイトには、ひたすら0円0円!って書かれてる、詐欺じゃねーかとw

いろんなサイトで語られてるので調べてみたがどうやらこういうことらしい
1 2年解約できない、必ず1860円の本体代は払う(1860x24=44640)
2 100MB以上使ったら4980円の定額プランと315円のWeb使用量がかかるが1860円の月月割が適用されるけど1の本体代は払ってね(4980+315-1860+1860=5295円[毎月])
3 あんまり使わなかったら1860円だけだよ←ココが実質0円(本体代のみ)
ってことで普通に使う人の毎月の支払いは5295円x24ヶ月で127080円
但し途中からiPad2を使わなくなったら0円になる

ちなみに普通にiPad2の3gを購入すると
4725x24=113400円
本体代を支払い終わった2年目以降は毎月2365円(データ定額プラン)
100MB以上、使った時の差額は13680円でっていうか、100MB以上使ってる限りデータ定額プランよりやすくなることがない

でも、お客さんはー多分ずっとは使わない、いずれ使わなくなる気がする
もし、使わなくなれば本体代だけ支払って終わりなわけだから得だ

ってことは使わなくなって2年超えれば維持費は0円になる、かも

このよくわかんない料金形態ってー…
使わなければ使わないほど得するのはおかしい気がするし
ソフトバンクにとってもあまり得策じゃない気がするんだけどなー

だって、結構みんなiPad買っても家で腐らせてるんじゃない?w
だとすればやっぱり実質0円(※本体以外はw)ってことじゃん

ドスパラのPCは二度と買わない

ここ数年はドスパラで毎年ノートを買ってたが今年はmacにした
サポートの態度に据えかねて

翌々考えてみるとドスパラのPC、ノートPCは非常に壊れやすい
2年前に買ったPCのHDDが一斉に壊れ始めたり
ノートが原因不明のシャットダウンを繰り返したり
Windowsがブルースクリーンを頻発したり

ドスパラのメリットは「高性能と安さ」だ、OSをインストール無しにして購入すると非常に安価だ、と思う
が、こうも壊れるのは我慢ならない、更に「多分、壊れると思って」サポートの契約を結構高いものにしたはずなのにそのサポートの態度に切れるというなんとも言えない事態

多分、常に電源入れっぱなしの使い方が悪いのだろうがー
年に数回遠隔ログインする可能性があるわけで、仕方が無いと思う
会社単位で数十台購入していたが、ドスパラとはサヨナラして、あたらしいBTOのメーカーを模索中

ノートPCに大切なもの

ノートPCに大切な物をちょっと考えてみた
ノートPCは一時代前は作業用のデスクトップに変わる簡易的な立場だったと思う
今は家はノート一台、デスクトップは持ってない、という人も多いのではないだろうかー

自宅のノートをmac book airにしてみた
Windows 7に比べて使ってるソフトに変わるものがない、使いにくい
13インチなのでちょっと狭い、flushがよく落ちる

が、

gmail使って、chromeで適当ブラウジング、秀丸がなくて困るのも時間が解決するだろう
なによりいいのが「ほとんど熱くならない」

先日ASUSのZen bookが出た。様々なサイトが「mac book airより早い!高性能!」って書いてある
確かにスペックを見るかぎりそうだろう

i7、ssd、USB3、高解像度、激薄

でも、多分、この構成は…相当「熱く」なると思う、熱くなると壊れるのが早いんだよなー…と

嫁のPCがシャットダウンを頻発するので買い換えてーと言われたがー
何に使うの?って聞いたところ「メールとブラウザとブラゲー」と
ブラゲーの時点でmacは無いなと(macのflushはよく落ちる時がある)

目的がさほどスペックを必要としないのでDELLのi5でssdのやつを適当に購入しておきました
ノートって人によって用途が違うから、それ用のものを選ぶ楽しさがあるよねー

書評 新のぞき屋 殺し屋

新のぞき屋 1 (ヤングサンデーコミックス)
新のぞき屋 1 (ヤングサンデーコミックス)

殺し屋1(イチ) 1 (ヤングサンデーコミックス)
殺し屋1(イチ) 1 (ヤングサンデーコミックス)


ついでにヤングサンデーで読んでたけど通して読んだことのない2作品も読んできた

のぞき屋は面白かった
殺し屋は…すさまじかった、ドン引き

ホムンクルスは買って読もうか悩んでる

ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)
ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)

最強伝説黒沢

ついでに旅行中漫画喫茶で読んだ漫画も書評しておく
バリの漫画喫茶はここ

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)


1巻から5巻までは長く辛い話
6巻からラストまでが超展開

常々思うんすけどね、戦わない人生を送ってると人って壊れるようにできてると思う
自分をごまかしてはいけない、勝手に満足したつもりになってはいけない

打ち切りだそうけど、いい話だったし、終わり方も僕は嫌いじゃない

書評 武者小路実篤

友情 (新潮文庫)
友情 (新潮文庫)


真理先生 (新潮文庫)
真理先生 (新潮文庫)


っつーことで旅行中あまりに暇だったので読んでみた
んー…恋愛ものでした
全くの悪人が出てこなくなんだかなぁという感じ

これでも、それまでのご都合主義的な恋愛小説の流れに一石を投じた作風らしいが…

恋愛物はそれほど好きではないのだがー
でもこの先生、女の人が嫌いなんじゃ…w

battlefiled 3

先日バリから帰ってきたら予約していたBF3が届いていた
帰宅→インストール→プレイ

なんだかえらく不安定で妙にフリーズする
フリーズするとブラックアウトの画面で電源も落ちなくなる

どうやらーzotacのgtx 580 SLIなんだけどこのzotacのカードがオーバークロックしているとかで、電源供給が間に合わなくなるらしい
SLIを切ると普通に動く

英語の掲示板とか見るとBIOSのアップデートで治るとか書いてあるけど、ASUSのマザボはまだBIOSアップデートがかかってないようなー
別に1wayでもゲームには全く支障は無いしいいんだけど、せっかくSLIにしたのにスペックが生かせないのはなんとも残念

動かしたら動かしたでうるさいんだろうけど…

ちなみにゲームの内容はめっちゃ面白いけどPC初参戦でフレが居ないのが寂しい
どっかクランに入ったほうがいいんだろうけど、ボイチャはちょっとなー…

キラキラネーム

最近、理解に苦しむ名前を付ける親が多いとか

ごく平凡な名前の僕からしたら昔のヤンキーか、キャバでバイトしてる女かが、名乗りそうな名前、源氏名みたいなのが子供に付けられるそうだ
面白いなーと思う、芸名みたいだなとw

ただ、それに対してネットの論調が将来ロクな大人にならないとか、苦労するとか、就職の時に苦労するとかって書いてあるけど

人を雇用する立場から言わせてもらうと変な名前のヤツのほうが覚えがいい

例えば山田光宙(やまだぴかちゅー)って名前のやつがいたとしてこいつがすごい頭良かったり仕事が出来たりしたら、マジピカチュー最高って話になるし
斎藤瑠緋衣(さいとうるびい)って美人の女の子がいたりしてめっちゃ頭が良かったりしたらルビーって名前は悪くないと思う、完璧であればあるほど、欠点が愛おしく映る

おい、山田、とか、おい、斎藤とか言われるよりよっぽど特徴的だ

メリットになるかデメリットになるかはその人によるんじゃないかなーと

なんでもけしからんけしからんっていうのは非常に日本人らしいなぁと思う

バイト

アルバイトを数人切った
業績が著しく悪化して赤字だからである

厳しくなった時に切れるようにアルバイトを雇用したわけで
厳しくなったら切るのは当然だが

自分自身が解雇を言い渡したわけではないので
担当者に多大なストレスを与えているのは認識している
影に隠れて指示をしている僕は卑怯者だ


切らなくていいようにできないかと、様々な手段は模索した
もう1-2ヶ月粘りたかった
新しい業務が立ち上がれば今の体制は維持できたかもしれない
なにを言っても予測できた自体なので言い訳になる

それぞれひとりひとりに謝りたいが
アルバイトってそういうもんじゃないだろう
規定にそって雇用して規定にそって解雇できるもんだろうとも思う
実際自分もそうされてきたし、世間もそのようだ


慣れないけど


売上を出してない人間は未だいるが
彼らに御免なさいをする前に、新業務を立ち上げなければならない

俺って真面目だなぁ…
Google
おすすめ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
game
Recent Comments
  • ライブドアブログ