まぁ、前々からブログを作ろうと思ってたのですが。
今日、1番初めのエントリの掲示板を見て発作的に作ってしまいました。

仕事で「MovableType」使ってるのでーそのままロリポでレンタル鯖借りてMovableTypeインストールしようかと思ったんだけど。
ちょこっと試に LivedoorBlog 使ってみたら異様な使い勝手の良さ。
他のプロバイダのブログとはちょっと一線を画しているなーって。

そのままドメインとってPROサービスを使ってみようとか思ったり。

ってか、まんま MovableType なんだね。
フレームに使っているんだなーって。

いろいろ、使いやすいプラグインもあるし。
特に、このRSSをリンクに変えてくれるプラグインが秀逸。
同じサービスはあるけど(FeedRollとか)コードが Javascript なんであんまり好きじゃなくって。
これはHTMLタグで表示してくれるから使い勝手がいいなぁ。ってかMovableTypeにこのプラグイン欲しいなぁ。仕事の合間(いつになるやら)で作ってみようかなぁって思いました。

暫く遊び倒してみます。