どうしようもなく本業の方に身が入らない。
身が入らないからアダルトサイト巡回したりアマゾンで買い物したりヨドバシ.comで買い物したり。

こんなんじゃ駄目だーとか思いながら。

しょうがない、明日、行く客先って言うかお手伝いって言うかーのところで提案しようと思っている Perl からMSNで状況を素早く通達って言うのをあらかじめ弄って遊んで予習としようかなー。

いつも思うんだが、どうしてこういう既存のサービスをハックしたライブラリって Perl に多いんだろう。
本当に使いにくくていつもキレそうw

誰か php にコーディングしてくれないかなーって思っても、じゃぁ、お前がやれよって話にw結果、いやいや、あるんなら Perl の使いますよって話になるw
まずは、インストール。
CPAN で検索するとそれっぽいのが2つヒット。

Net::MSN と Net::Msmgr なんで2つあるのかしらと思いながら両方ともインストール。

Net::MSN を使ってみようと思ったが探し方が悪いのか??Perldocが見つからない。
んじゃ、もう一個 Net::Msmgr をみるとこっちは Perldoc が見つかった。
use Net::Msmgr;
use Net::Msmgr::Sesssion;
use Net::Msmgr::User;

our $session = new Net::Msmgr::Session;
our $user = new Net::Msmgr::User ( user => 'your mail @hotmail.com', password => 'your password' ) ;

$session->user($user);
$session->login_handler( sub { shift->Logout } ) ;
$session->connect_handler ( ... ) ;
$session->Login;


お、サンプルコード載ってるなーと思ってコピる。
あれ、動かねぇ。なんでだ?

Can't locate Net/Msmgr/Sesssion.pm in
@INC (@INC contains: /usr/lib/perl5/5.8/cygwin 略.)at ./testmsn.cgi line 2.
BEGIN failed--compilation aborted at ./testmsn.cgi line 2.


んーおかしいなぁ、インストールはちゃんとうまく言ったんだけどなぁーと思って site_perl 配下を調べてみる。ある。
もう一度サンプルコードを見てみる。

use Net::Msmgr;
use Net::Msmgr::Sesssion;
use Net::Msmgr::User;


s が一個多いよ… orz

続く…かも?