続き、

まず、Net::Msmgr

これてどうも、 Msmgr っていうのはメッセンジャーの状態管理ツールみたい。
Perldoc読んでもイマイチメッセージの送信方法とか載ってない。
(ちなみに高校時英語は2でした。大学は試験に英語無い学校選んで受けました。)

しょうがないんで Net::Msn を弄ってみる。
とりあえず、Perldoc が無いんで ググる。
http://www.heavenwolf.org/archives/2004/03/18/2326.php
HeavenWolf:perlのNet::MSNモジュール




クライアントのサンプルスクリプトも入っているので,これを使えばいろんなことができそうですね.


とある。
サンプル?どれ?w探すが Sample って言うのが無い。あ、これか? ./client.pl

どうもそれっぽい。

ばーっと上から流し読んで、とりあえず自分のアカウントとパスワードを入れて起動してみる。
ログに禁止リストの人たちまで出てきたのでビビッて新規アカウントとって起動しなおし。

すごいね!!!これ!!!!!
(8へぇ古ッ

完全にメッセンジャーをエミュレートしてる。
文字を打つといろいろ返事を返してくる。
いや、感動。

ほぉぉぉぉぉぉ、これがあればいろいろ出来るなぁーなんて思いつつ、まず、どうやってメッセージを送るのか。
サンプルスクリプトは返事をするのがでてるのですが、新規にメッセージ送るのは出てない。

そこんとこ詰めてみます。