livedoor Blog PRO にして、まず初めにやったのはドメインの取得な訳ですが。
livedoor にも勿論 livedoor ドメインって言うのがあるので、そこでドメイン取ろうかなと、初めは考えてました。

でも、ドメイン情報って whois サーバーで検索するとバッチリ個人情報が出てきちゃうんですよねー。
ソレがいやな人にオススメなのは海外のドメインレジストラーの godaddy を使うとドメイン登録情報を隠してくれます。

隠したい人は特にアダルト業者さんとか如何わしい商売をしてる方とかかなとかも思うわけですがw

何より安い!上に個人情報が隠せる!ワケですが。勿論全部英語です。
しかも、ホスティングとかもやってて、全部OKボタンで進むといつの間にかWebスペースまで契約されてたりとかするんで注意が必要!

ちなみにメンドクサイっつーか、godaddy はよくページのメンテナンスをするんで、ここにドメイン取得方法とか書いても直ぐ情報として廃れるんで書きません。

このサイトのドメインは勿論 godaddy で取ったのですが、年間で 4.24 ドル、ドメイン隠蔽サービス入れても 13.19 ドル。
海外ショッピング枠があるクレジットカードを持ってる方にはオススメです。

って書いて、なんだか宣伝みたいですねー…(−−;