つーことで、FFすっぽかしてFMOやりつつ、そのFMOもすっぽかしてティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガを購入、プレイ中。

この手のゲームは最近痛い目を見たばかりでちょっと不安だったんだけど。
ステラデウス←痛い目)

まぁ、難易度も、作りこみもなかなか。
システムはちょっとクセが強い。
特に同時ターン制とそこまで至ってないけど傭兵の騎士団入隊イベント。

自分は仲間に出来るキャラは全部仲間にしてコンプしたい人でー
それで糞ゲーだったラジアータ ストーリーズとかは猛烈時間の無駄を重ねたのだが(仲間は100人超)
どうも、金払って仲間にし続けると騎士団入隊イベントが起こるっぽ(未確認)

まぁ、金払えばある意味いつでも仲間になってくれるわけでーイマイチシステムもよく判らんのでそのまますっ飛ばしてやってる。

てか、多分このゲームやってる人少ない。

グーグルで「ベルウィックサーガ 攻略」で検索してもロクなものヒットしないし2chもまとめサイトできてないっぽいし。
相変わらず、必要条件こなして無いとイベントは見逃すみたいだし。

とりあえず、メインで使ってる攻略サイト
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/
ベルウィックサーガWiki

http://berwick-saga.info/
0からベルウィックサーガ徹底攻略


この手の、やってる人少ない上に攻略本が出てないゲームは意外に燃えるんだよなぁ。
スペクトラルフォース ラジカルエレメンツもやってる人が少なそうで実はなかなかのゲームでした。

とりあえず、一回目は攻略本無しでヌルくクリアをするつもり〜