最近お世話になったページの紹介

http://www.ken3.org/
AB型の変わり者 三流プログラマー Ken3のHP


余り期待せずに質問を掲示板に書いてみたら、滅茶苦茶、一杯アドバイス頂いて。
サックリ解決、大感謝。

時々、GoogleにVB関係で引っかかるなぁって思ってたんですが、ちょろっと覗いてみたらコンビニ店長とかやったりされてて、なんつーか、非常に共感が沸く苦労の仕方してますなーw


っていうか、今回開発プラットフォームを VB.NET でツールを作ったのは売りたいから、なのですが。

Perlだったり、VBSだったり、WSHだったり。スクリプト言語は一杯あるんですが、どうも、お手製ちっくな感じで。
これ作ったら○万円とかいえねぇっつーかw

で、VB.NET コンパイルしてウインドウズアプリケーションとして動かせば、中身は見えないし、そこそこ手がかかってそうに見えると。

だまされてますなw結局できることは変わらないし、手間から考えたら Perl が一番パフォーマンス高いっつーか。
最近の Perl はマルチバイト環境を除けば最強だと思う。

まぁ、客は客。そんなことわかんなくってヨシw
ボタンとかついてたり、ダイアログが出たり、ポップアップでお知らせしてくれたりの方が安心って言うのもなんとなーくわかる。

なんで、四苦八苦してVB.NETで作ってみましたwお金になるといいなぁ…