折角カルドセプトサーガの為にXBOX360を買ったけど、4年間も待ってて本当に楽しみにしてたけど、あまりに酷い出来でちょっとがっかりしちゃった人、俺だけですかね。
なんだかバグだらけで、やる気が失せて放置していたところに新たな燃料が投下されました。

痛いニュース(ノ∀`):カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
こんな文章を書く事で、責任から逃れられるとは思っていないし、
誰かが見る場所に書き記す事が如何に危険な事なのかも理解している。
ただ俺は間違った事は書いていないし、書いてはいけない事を書いているわけでもない。
世間が認知している事の裏側を、ほんの少しだけ公開しただけの事。
それは自分への戒めでもあるし、この業界への警鐘でもある。
この偉そうな新人プランナーの、抑え切れなかった憤慨の一撃だ。

もしXbox360と言うハードを持っている人が居たら、
下記のゲームをやってみて欲しい。
このゲームが俺が言いたい事の全てであり、
このゲームの持つ背景こそが、サービスの最底辺だ。

Culdcept SAGA
http://www.culdcept.com/saga/
ミクシアカウント消えてるね。
消える前に見てみたら「折れる前に」って題名だったけど。
俺の心が折れてるっつーのwww

うへぇ…あー……。こういう勘違いしちゃったやつ。いるよなぁ…
経歴を見れば「総合学園ヒュ○マンアカデミー札幌校」を卒業した方とか。

1.ヒュ○マンアカデミーで勉強してきて、就職活動に役立った主な内容・スキル(技術)について教えてください。
スキルというか、コネクションの豊富さには、本当に助けられました!僕は在学中、資格取得等には、あまり意欲的では無かったのですが、もっと積極的に取り組めば、更なるチャンスを掴むことが出来るでしょう!!

(中略)

6.現在のあなたと、同じ進路を目指している高校生に一言メッセージをお願いします。
これは、ゲームに限った事じゃないけど、好きな事をやっているからといって、楽しいことばかりじゃ無いです。己を貫く力を試される事ばかりが続くので、何より強い精神力を磨いておいた方が良いよ!!
こっちのページも消えてるね。
総合学園ヒューマンアカデミー
でもグーグルキャッシュは残ってた。画像はムカついたんで晒して置く。
ひゅーまん2
ヒュ○マンって専門学校ダメなんじゃね?wwww

新人とか言い訳にならない。
誰だって初めての仕事はある。精一杯やって至らないこともある。
そういう時は臍を噛んで耐えて忍んで次に生かすもんだろ。

大体、専卒の奴雇うって事は即戦力を望んで雇ってるわけだ。
こいつは仕事へのスタンスが成ってない。

そもそも、業界への文句とかそういうゲームってレベルじゃねぇぐらいひでぇバグだらけじゃねぇかっ!!!!
単に努力が足らなかった部分がありましたって認めやがれ!!!!!!


業界人ぶってる上に学生根性が抜けてない奴って最低(´д`)