なんだかまだまだ2chのゲハ板で盛り上がってるゲームハードの取捨選択。

ゲーマーなら全部買えっつー気もするけど、俺はWiiとXBOX360しか買ってません。
PS3はなんで買わないの?って言えばやりたいゲームが無いから。
Wiiはゼルダがやりたかったから買った。


ゲーマーなら全部買えってのは置いといて、ハードの覇者は毎回1機種なワケで。
今回、任天堂だけ別路線で攻めてるけど。
ゲームソフト会社の動向から見てもやっぱり覇者は1機種な気がします。

ってことは普通の人は、その会社の株を買うような勢いでゲーム機を買うわけで。
ハードの生き残りには必死なわけですがー…まだあんまりソフトが出揃ってないんですよねー…w


PS3
ってかぶっちゃけ高いw上にソニー製品って耐久性が低い。
PS2は贈り物も含めて10台以上買ってるし。ってかウォークマンから始まってビデオデッキ、ミニコンポ、悉く3年も経つと壊れる。
ミニコンポ(ピクシー)なんか同型機は知り合いの家のも含めて全部同じ壊れ方してて(ターンテーブルのところの変な油が固まるw)要するソニーの製品は早目に買ったら損するって事ですよ。
ソニータイマーについてはシンガポールの首相から名指しで批判されてるしねw

XBOX360
一番期待してるのはこのハードなんだけどね。
性能はいい。だが稼動音が煩い。
更にメイン購買層は北米なんで北米向きのゲームが多い。
日本のゲームメーカーを旨く取り込めればいけると思うんだけどー
ってかどのゲームも3D使いすぎなんだよな。画像じゃなくて中身でしっかりしたゲームをだして欲しいところ。
一番期待してるけど一番無い気もするw

Wii
いいねー気軽に遊べる感がいい。
グラフィックでこけおどしが出来ない分中身で勝負しなきゃいけないから、ソフトもいい感じで練れた物が出てくると予想。
あとDSとの連携が未知数だな。
もっともヌンチャクコントローラーって結構ゲームを選ぶきがするけど…

現状Wii有利ですな。
ってかPS3は潰れて下さい、PS310台とか買いたくないし。





ってなんでこんな記事をおこしたのかっつーと、ゲハ板でPS3擁護のスレやレスが付くたびに大多数の一般人が潰してにかかる現状を見てwww
ってかさー「GK乙」とか言われてるけど、元旦深夜に2chに書き込むソニー社員は流石にいねぇだろwwww
結局、ソニーを擁護する人間は全部GKで任天堂を擁護する人間は妊娠なワケだけどー


GK=ソニー社員(口コミやらせ部隊)
妊娠=任天堂信者

これって大分イメージ的に違うよねwww


確かに口コミってマーケテイングは効果が分かりやすいだろうけど、潜在購買欲を越えて消費欲を起すことは不可能だろ。
ってかソニーのバイラルマーケティングは完全に失敗してて。失敗するとどう悲惨な状態になるのかが分かって面白い。
全世界で起こるソニーパッシング。本来だったら日本が誇る「技術のソニー」だったわけだけど…
消費者無視のキャパを越えた扇動は猛反発を起こすんだなーって( ´ー`)y-~~



ゲームハードメーカーの北米重視は今に始まったことじゃないけど昨今は一層加速してる。
次世代、新世代ハードも全部北米先行発売だし。ソフトも結構そういうのが多い。
なんでかーそれは日本でゲームの市場が縮小してしまって旨味が無いから。

これはPS2の時に助長された「グラフィック偏重主義」が結局ゲームを中身の無いものにしてしまい結果、消費者のゲーム離れを起したと推測。
ってかぶっちゃけ北米のゲームマニアはハードもソフトも北米が日本を越した!って豪語してるしw

で、これからどうするのか。更にPS3やXBOX360でグラフィック強化して大会社しかゲームを作れない状態を推進するのか?
そうじゃないでしょwグラフィックもいいけど、普通の青少年が虜になるような中身の濃いゲームを小さな会社が作れるような土壌を育てるべきだ。