ついでだから思うこと全部書いておこう。

ウチの母親は超ヒステリックで。
ヒスを起すと、たとえ調理中で包丁を手に持っていようと、泣き叫んで暴れて。
なんで俺はヒステリックな女は嫌いっつーか怖い。
もうなんつーの既に俺様PTSDってレベル。

それを踏まえた上で。

痛いニュース(ノ∀`):福島社民党首「また頭数で言ったことに強く抗議」 輿石民主党参院議員会長「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」…厚労相「結婚、子供2人」発言に
「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」と発言したことについて「女性不在、また頭数で(少子化対策を)言ったことに強く抗議する」と述べた。
民主党の輿石東参院議員会長も党参院議員総会で「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」と批判した。
産まない選択―子どもを持たない楽しさ

こんな本も書いてらっしゃるんですねー…

「産む機械」→「生んでない私は不良品なのか」
「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」→「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」

なんつーか発言に一々劣等感みたいなものを感じるんだけど。
産むも産まないも別にどうだっていいし。(´・ω・`)

少子化対策としては夫婦が結婚して一人しか子供を産まなくては人口は減る一方なんだけどね。さらに少子化対策って人口が減るから増やせっていうんじゃなくて減った弊害(年金や福祉)にどう対処するかが焦点な気がするけどね。ついでに柳沢厚労相は何が何でも産めとか、産まない女はどうこうって発言してないけどね。

ってか、51にもなって「産んでないあたしは不良品なのか」とか発言としておかしいだろ。そりゃ個人の問題だろ。不良品かどうかは自分で考えて自分で判断してください。「不良品じゃないよ、大丈夫だよ」とか言って欲しいのかwwwwwww

マジで。こんなんが代表とか。女って政治センスないんじゃね?って思われてもしょうがないでしょ。ってかこんなんが代表面してたら日本人女性の沽券に関わると思うけどねぇ…( ´ー`)y-~~