民主党が都知事選に候補を擁立すると決めてからマスコミ、野党関連組織の都政への
動きが活発になってますな(´д`)
ニュースキャスターを(筑紫とか久米とか)擁立しようとして失敗してる模様。
いや、普通の人だったらどう考えても負け戦、乗らないと思いますよ。

ちなみに俺は都民。無関心ではいられない!

asahi.com:石原都知事らの「飲食代」、7年1615万円 共産調査?-?政治
東京都の石原慎太郎知事や特別秘書らが飲食代として使った知事交際費の総額が、7年間で約1615万円になることがわかった。共産党都議団が9日、会見して明らかにした。
ってことで早々と来ましたマスコミ援護射撃。
飲食代が7年間で1615万円って多いのか?wwwwwwww割ると年間230万円ですよwwwwww

ちゃんと、飲食費が年間230万円超って書けよ。
ってかそれだと記事にならないかw
全然、許容範囲。ってか寧ろこれが判明したのは東京都のHPで会計を明らかにしたから判明したってところ。いいじゃん。ちゃんとやってるじゃん。
ってか、幾らだった文句ないわけよ…w

asahi.com:君が代不起立で処分は違法 173人が提訴 東京地裁?-?石原都政特集
卒業式や入学式で君が代を起立して斉唱しなかったなどとして懲戒処分を受けた東京都立学校の教職員173人が、都に処分の取り消しと1人あたり55万円の賠償を求める訴訟を9日、東京地裁に起こした。国旗国歌を巡り、処分の取り消しを求める訴訟としては全国でも最大規模となる。
いい加減、国家や国旗で揉めないでほしいな。同じ日本人として恥ずかしいよ。
無政府主義、アンチナショナリズムな人は、僕が払った税金で行われる公共サービスを授与しないで欲しいね。
ようするにこの173人は「い い か ら で て け」この国からな。

asahi.com:石原都知事支持53%、過去最低 本社世論調査?-?石原都政特集
今春の統一地方選の焦点とされる東京都知事選への3選出馬を表明した石原慎太郎知事(74)について、朝日新聞社が3、4日に都民に電話で世論調査をした結果、支持率は53%で、これまでの調査で最も低くなった。3選出馬の理由の一つに挙げる五輪の東京開催については、賛成が54%で、反対の39%を上回った。だが、海外出張費など公金の使い方や、知事の四男が都の文化事業に関与することに6割以上が「適切でない」と答え、こうした点が支持率に影響したとみられる。
そもそも53%って低いのか?(´д`)
過去最低!とか騒いでるけど、他の元都知事と比べてどうなのよ。



…次はちゃんと選挙に行こう…w