あけましておめでとうございます。

今年もガンガンいくぜーと思って御神籤を引いたら
「商売:損はなし」
の末吉でした(´・ω・`)

なんで、今年は短期は損気。流れに身を任せるってことで。


33歳自営業、社員3名な感じの中小ですが最近思ったのは
自営業って微妙
だなとw
いや、やり方が悪いのか全然儲からないっつーか。
メシ食ってくので精一杯w

唯一の利点は、
好きに休みを取って、好きな時間に出社していい。
ってとこですかね。

あとはシュミレーションゲームとか好きな人は楽しいと思ったら大間違いですねw
自分のリソースを賭けて勝負は勝っても負けても凹みます。


なんでこんな話を書くかって言うと。
NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース −企業倒産、急増・3年ぶり1万件突破
企業倒産、急増・3年ぶり1万件突破
 企業の倒産が増えている。今年は1月から11月までの11カ月で1万件を突破。すでに昨年1年間の9351件を上回り、3年ぶりに1万の大台に乗った。特に中小零細企業の倒産が目立つ。原油や素材など原材料高が経営を圧迫。建築基準法や貸金業法など法改正に伴う規制強化が相次いだことも響いている。地方自治体や地域金融機関は中小企業向け融資を相次ぎ拡充して支援に動き出した。
実際、代表たるもの一番働いてなくちゃ人が付いてこないって思ってるんで。
がんがん働いて、それでいて、客観的な価値観を持ち、且つ営業もこなすと。
そんなん無理wな訳ですが、そうも言ってられないのでボチボチ出社してきてソースをかちゃかちゃと組んでて。

社員は社員でいろいろ考えてるんだろうけど。
やっぱり、自分がいい思いするって言うのより、社員の生活を考えちゃうなーなんて。
こいつら食わしてかなあかんなと。


結局、利権談合がのさばって、いいじゃん、それでも潤ってるんだからと。
臭いものには蓋、事なかれ主義的な日本で、コネも何も持たない人間が「日本って終わってんなー…」って思ってたら。
日本GDPは4兆3755億ドル…1人あたり18位に下落 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
内閣府が26日に発表した国民経済計算によると、2006年の日本の1人あたりの名目国内総生産(GDP)は前年比4・0%減の3万4252ドルで、経済協力開発機構(OECD)30か国中18位となった。フランス、ドイツ、カナダに抜かれ前年の15位から順位を下げた。
とっくのとうに終わっていた。
ってことですw

ウチはつぶれないように頑張んなきゃ…w