みっくみくにされてます。34歳♂です。
会社でニコ動からダウンロードしたMP3をがんがん再生してます。

時々、「オタくせぇその音楽を止めろヽ(`Д´)ノ」と嫁に言われます。

今のニコ動にアップされてるVocaloid系の音楽は百花繚乱。
それぞれが様々な種類の音楽を奏でる。演歌あり、オペラあり。

クオリティはかなり高い。既存の曲のコピーなんか若い社員が「それ、ニコ動にあがってた『歌ってみた系』ですか?」って聞いてきて。いや、KAITOだよーとか言ったらびっくりしてた。

何より、オリジナルの曲のクオリティや試みが素晴らしい。

そして、各々が「誕生」について素晴らしい「産声」を奏でてる。
感情も、知能も無くても、作られた生命は生まれて、生命の素晴らしさを歌うものらしいw昔からそういうパターン多いよなーっと。

それに、僕の琴線が触れるのは、やはり、作られたいのちは儚いから、だと思う。
それがなんであれ。

以下は布教活動w