なんだか、個々最近、周囲で自殺or未遂が増えてる。
本日3件目。そんなに知り合いは多い方じゃないと思うんだけどなー

顔見知りは1人で残りは知らない人。
人生で伝え聞いた話とか合わせる結構な量に。


人間、死ぬほど絶望したりすると自然に死にます。生き物はそうなってるんです。
動物も、弱ったり動けなくなったりするとあっさり。
死ぬほど絶望したりせず、5体満足でも、人生に失敗したりすると閉塞感で自殺するのは人間ぐらいでしょうね。

自殺の歴史も長いと思います。多分、思うのですが、社会が複雑になればなるほど様々な価値観が生まれて、その分自殺者も増えると思います。
その分、煽る人間も増えると思います。マスコミの報道や、2chの自殺者スレに只管書き込んで煽ってる人間もいるんだろうなーとw何が楽しいのやら。

自殺って行為は間違ってます…がw間違っているからどうなんだとw
ずっと死にたいと思っていればそれも不幸なんじゃないかと。
幸せに生きれない人っているよなーと。ただ、それってかなり自分の所為なんだけど、大体、世の所為、他人の所為にして不幸になってるよねーと。
疲れましたとかwwwなんで勝手に疲れてんの?みたいなw


因みに、10代〜20代の自殺者が多いのは精神的に不安定だから。思春期はホルモンの関係から精神が不安定になるという統計が出てます。特に女性は生理もあるし不安定になりがちなんでしょうね。
そんなん、時が過ぎれば落ち着くけどw喉元過ぎれば熱さ忘れる、と。


もっとも僕は自殺者には共感できる部分が少ないのでなんとも言えませんがー
旅行行ったりして風景をみたり、いろんな人と関わったりするとですね。僕のゴーストが囁く訳です。もっと広がれと。まだ広がれるはずだと。

死にたくば死ねばいい。

ただ、行く場所行く場所で話す人々に、「日本人!いいな!俺も日本に行って稼ぎたいよ!!」って言われながら、「そんなにいい場所でも無いよ」と苦笑いしつつ、その幻想郷で自ら命を絶つ若者が増加しているという事実に、一抹の滑稽さと、少しだけイラつきを覚えるだけ。

この国じゃない。僕が過ごす土地はここではない。じゃあ、まつろわぬ民として流るるわけで。乳と蜜の流れる地を求めて。

自ら命を絶つことができるなら、人生を捨てて流れてみるのも一つの手かもと。「この国で大成する」という価値観以外のものと出会えると思うわけです。
それで、アルカイダに捕まって首を斬られたとしても、それはそれで願い叶ったりとwwwwwwww