痛いテレビ : 鳥越俊太郎さん以外、一切、小沢一郎に声をかけないでください - livedoor Blog(ブログ)
伊集院光がラジオで小沢一郎が出演したスーパーモーニング裏側を暴露。
収録に際して、口止めがあったとも。

相変わらず伊集院光っておもしれーなーw

追記:
あと別に俺小沢一郎に言いたいこと別にないしという(中略)もともと別に質問したいこともないし、そこで質問を封じられたところで何の自分の人生に影響もないし、なんであーゆーところで大人として「あ、はい…」っていえねーの?みたいな
あるあるwwwwwwwwwwwwwwwww

でもコレって、「ガッツがあれば生きてはいける」とこと、最後まで聞けば、制止されていても聞いてないように発言する他のコメンテーターに比べて、その手の政治的発言には命を掛けてない自分は、むしろこんなところに居てもいいのか?ってところが肝だよねw

で、ネタとしては、「伊集院光がスパモニで『鳥越俊太郎さん意外、一切、小沢一郎には話しかけないでください』といわれて憤慨して降板」というのが面白いっと。
てか、そこまで掘り下げちゃうぐらい、「喋る事を商売にしてる人に喋るなという」ことが致命的だったんだろうなー
あと別に俺小沢一郎に言いたいこと別にないしという(中略)もともと別に質問したいこともないし、そこで質問を封じられたところで何の自分の人生に影響もないし、なんであーゆーところで大人として「あ、はい…」っていえねーの?みたいな
あるあるwwwwwwwwwwwwwwwww