予想通りっつーか、予定調和っつーか、政権交代実現しましたねwおめでとうw
やっぱ長すぎる政権は腐敗を生むわけですから分裂でもなんでもして「きれいな自民党」が出来ればちょっと嬉しいなとw

いやーやっぱり、結構感慨深いよなー、生まれてこの方ほとんど自民政権だったわけで。
革命が起きたような感覚ですね。自分の感性はメジャーな方だと思ってたのだけど、これで、マイナーに転落したわけです。この辺の認識は前回の参院選のころから薄々感じてたのだけどw

自分の中の常識と、世間の現実との乖離は、さまざまな事を考えさせてもらってるので悪くないと思います。特に社会行動学、面白いなーと思う。民衆というパワーはコントロールできないというのを痛感しますw行き過ぎるコントロールはかならず強い副作用を生む、故に社会の大きな転換は今後物凄いインパクトとなるでしょう。その流れを読んで、飲み込まれてはいけないと思う。
規模が大きい故に一気に動くと、良いか悪いかはおいといて影響が大きいのだと思う。

今後、社会保障や政策の変遷で増税されると思うし、間違いなく被害を受ける若い世代の人たち。
腐らず事実を受け入れた上で自分の未来をしっかり考えて行動しましょう。
結局、社会、政府なんて個々の個人の都合なんて考えてくれないわけなのは百も承知なわけで。

クソ高い所得税、法人税を払いつつ、日々の生活に齷齪しつつ己の老後の備えに怯えていないで。
自分に才覚があると思えばそれを試してみよう。