働いたら負けは事実 はてな匿名ダイアリー
■働いたら負けは事実

【年収200万円のアルバイトの場合】  【年収300万円の非正規雇用の場合】

所得税.    5% 10万円         所得税.    5% 15万円
地方税   10% 20万円         地方税   10% 30万円
健康保険.. 10% 20万円         健康保険.. 10% 30万円
年金税   15% 30万円         年金税   15% 45万円
環境負担税...   35万円         環境負担税...   35万円
───────────        ───────────
合計        115万円(税率57%)   合計        155万円(税率51%)
手取り        85万円          手取り       145万円

結婚できませんorz             結婚できませんorz
子ども作れませんorz           子ども作れませんorz

【生活保護204万円の生ポ場合】
所得税.    0%  0万円
地方税...    0%  0万円
健康保険...  0%  0万円
年金税.    0%  0万円
環境負担税...    0万円
───────────
合計         0万円(税率0%)
───────────
手取り             204万円
母子加算(子ども2人)   28万円
子ども手当(子ども2人) 62.4万円
───────────
合計          295万円弱(税率0%)
パネェw超高速で働いたら負けw
頑張っている人間が楽にならない社会なんぞ崩壊すればいいと思う。

っつか流石「はてな」w
その手のは放っとけ。
恐らく「二人の子供を育てながら生活保護で暮らす」=「可愛いぬこ二匹を飼いながら遊んで暮らす」みたいなものだと思ってるよ。

自分ならたった300万で子供二人育てるなんて絶対やりたくないがな。
働いている方がずっと楽だ。
収入が無いのに犬猫の様に子供を産んで、働きたく無いが為に糖尿病の診断書をとって、生活保護を貰いながら、ピンクバイトをして100万以下に調整するように雇用者に注文をだしたり、現金で貰ったりしながら、パチで負けると子供に当たるようなDQNが珍しくないという事実を直視しろw