が経ちましたが。悪くないんじゃないかとw流れ的にw

周りの数人からは「次の選挙では自民に!」見たいな意見も聞くけどwそれもどうかなーとか思いつつ眺めてます。ベストなのは参院選でギリギリ辛勝がいいんじゃないかなと。
ってか民主が過半数取らなければなんでもいいですw

民主党政権になってー政策は思った以上に最悪ですね。
まず間違いなく3-4月以降に不況の並が来るんじゃないかなー今10代、20代の若い人、ご愁傷様です。むしろ留学とか、ワーホリとか行っちゃった方がいいよ。こんな時期に無理に就職したってめんどくせーし、使い潰されるだけだし。

じゃ、なんで悪くないのかっていうと、自民の大物政治家なんかの影響力がガッツリ下がってきてるから。清濁併せ呑むもいいけど濁りすぎなので明らかに汚職やってそうな人たちや、特定の外国勢力と密接な関係を結んでる政治家は右往左往しながら影響力が小さくなっていけばいいなと思う。
逆に、民主も与党になったことでチェックが厳しくなっていろんな問題が噴出してて笑えるwとことんやって欲しいと思うw膿は全部出しておこうぜw

なにより、一般人の政治に対する興味は今までになく高まってると思う。
若い人、何処に投票するかなんて関係ない、投票に行こうね。
入れたいとこが無いなんて言ってないで好きなところに入れた方がいい。
いつまでも老人に政治を動かさせてちゃ駄目だ。
昨年はじめて選挙に行った俺が言うんだから間違いないw


本当に本当に止めたいなと切に願うのは移民の受け入れや外国人参政権とかなんだけど。
これも止まらなければそれもしょうがないと思っている。なにより民主党政権になってから移民の受け入れが拡大してる。
残念ながら、今回民主党政権になってしまって取り返しの付かないことになってしまった感が大きいw

日本はダメだ、というのは本当に容易いし、なによりそう言っている人間が嫌いでしょうがないんだけど、「お灸を据える」とか言って民主に投票して、今また民主駄目だから自民でとか言ってる国民性に絶望を感じる。

自分は自分の国の国民性や知識レベルやモラルには絶望しているが、
自分自身の人生には絶望してない。それが大事なんだと思う。

予想出来る絶望は回避出来るはず。いつも希望を失わないのが大切。
僕らは国のために死すべき人間ではないし国のために潰される存在でも無い。
だから、起きても無い絶望の為に嘆くのを止めようw