一時期フジテレビへの反韓流デモが起きてた、それはそのまま花王不買運動などにつながってるらしい
花王やサントリーがスポンサーの番組が韓流だからだそうだ

韓流に対してのデモと捉えがちだし、ナショナリズムの台頭だとか言われている
デモの趣旨の理解はできないが、デモを起こす動機は理解できる
断じてナショナリズムなどでは無い、動機にあるのはマスメディアに対しての不信感だ

またぞろテレビ局が適当なことをやってると思われているだけだ
どっかの芸人が「見たくなければ見なければいい」などと言ってたが、その通りだと思う
僕はテレビは見ない、のでマスメディアに対しての怒りも更々無い、というか通り越している

マスメディアと一括りにさせてしまえば全てのマスメディアの醜悪なものが詰まってしまう
例えば「デモが起きるフランスが羨ましい」などとほざいたのがマスメディアであればデモが実際起きたのに報道しないのもマスメディア
こうなるとマスメディアって何っつー話になるが僕からしたら「暇な人が時間を潰す情報の垂れ流し、一時代前は絶大な権力を持っていたが今は腐敗が酷いモノ」である

暇を潰したかったらゲームとtumblr、ステマされるのが嫌ならまとめブログもできるだけ絞って、アフィとクッキーは常に消したほうがいい、別にそこまでやるほどでも無いと思うけどネット界も次世代マスメディアと言われるだけあって光の速さで腐敗が進んでいる
もちろんクッキーやアフィを外すツールや方法だってある、手段があるのにそれを選択できないのはやはり情報弱者と言われて然るべきだろう

さて、前述のデモだが、マスメディアが報じないと各所でお怒りのエントリを見かけるが僕から言わせればヌルすぎる
市民団体の方たちが100人に満たないデモであそこ迄報じられるのは何故か

「なにをするかわからない基地外共」だからである

なのでひとつアドバイスをするとすればタイヤ燃やすか、殺傷沙汰になるか、小動物を食いちぎるか、旗を踏みにじるか、投石するか、の暴動寸前まで行かなければバイアスがかかって報道にもなるまい
シュプレヒコールするだけ、逮捕されるのは嫌だ、デモが終わった後は仲良く打ち上げなんてそれこそ全共闘やってたクズ共にせせら笑われるだけだ、随分お行儀のいいデモですね、とw

大体、反韓流なんておかしすぎるw偏向報道、ステマ、ヤラセに今更怒った所で遅すぎる、陰謀論大いに結構
国的に民族的にかまってちゃんなんだから、あんなん無視して置けばよいのに敢えて同じステージに下りて争い合いたいのであればしっかり喉笛咬み切るまでやってほしい

但し政治は別、政権与党に他国のバイアスが掛かってるのであれば由々しき問題なのでこれは徹底的に追求するべきだ
だから、政権与党の重要職が他国の団体や個人から献金を貰っていること、それに対して追求が甘い事に対してデモを起こすべきだと思う
日本人だからとか在日だからとか関係ない、政治家が適正隣国のバイアスが掛かってるとしたら大問題なわけだからこの国に住んでいる人の全ての課題だ、あと選挙権が欲しかったら帰化しろ、できないなら帰り給え

折角寄り集まって何か行動を起こそうと言うのであればしっかり結果を出してほしいなー