民主党の政権交代で味わった無力感が脳裏に引き起こされる

東京の原発住民投票「署名30万人届く」 期限迎え自信
原子力発電所の是非を問う住民投票の実施を目指して東京都で昨年12月から続けられていた署名集めは9日、2カ月の期限を迎えた。集計を進めている市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」は記者会見を開き、集まった署名は最終的に30万人分に達するとの見通しを示した。

 住民投票を実施する条例制定を都知事に直接請求するためには、有権者数の50分の1の署名(21万4236人)が必要。グループでは、選挙管理委員会による審査で無効分の署名が除かれても、有効署名は必要数を上回り、直接請求が実現できるとみている。
数日前、駅の出入り口で活動しているのを見てせせら笑ったばかり
これで住民投票の流れにいけば条例制定なのか

原発は嫌だ、でも電気代も上げるのも嫌だ
活動してる奴も名簿に嬉々として署名してる奴もどいつもこいつも年寄りばっかり
さんざっぱら原発の恩恵を受けて経済成長でしこたま貯めこんで、今度は原発ヨクナイヨネーだとw

んなんよくねぇに決まってるだろwよくねぇけど便利だから使ってたんだろ
大体事故で影響受けるのはこれから何十年も生きる若者じゃねぇか

年寄りなんか全員死ねばいいのに!