別に暇だったからってわけじゃないけどなんとなしにBIOSをアップグレードしてみた
いつもBIOSアップで泣きそうな自体になってるというのに無謀にも挑んでみた

マザボはP8Z68 DELUXE、BIOSは購入時のバージョンから3304に

ASUSのアプリから自動で更新できるみたいで、へー今時のBIOSはすげーなと
以前だったらFDにコピーしてFDからブート、そういえば最近のゆとりはFD知らないらしいですね

と思いつつ、更新終了、んで起動するとWindows7がブルースクリーンで落ちる
あれー、と思いつつ、BIOSを規定値に戻して更新、ダメ
Windows修復を試みるも、ダメ
んーっと思ってドライブがAHCIってなってるのをRAIDに変えてみたら起動した

多分、インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーの設定がRAIDだったからだと思う

さらっとかいたけど、多分一番ハマったのは修復しようとしてキーボードとマウスが動かなかったところ
USB3に刺さってるとWindows修復セットアップでキーボードが認識しないっぽい

あと、修復しちゃったんでDiablo3が動かなくなったの再インストール中、残40分
結局3時間作業

動いているならBIOSはアップデートしないでFA