最近夜明けに起きてしまって眠れないことがある
眠りたいけど眠れない、ので漫画を読んだけど更に眠れなくなって後悔をした

奇子(2) (手塚治虫漫画全集 (198))
鬼虫 2 (ビッグコミックス)

まず、我ながらチョイスが最悪
奇子は小学生低学年の頃叔父の部屋に隠されたのを読んで物凄く興奮したの過去があって
それをアラフォーになって読むという
今になって読むと全然エロくないっつーかマジホラーキツイです
幼心にエンディングに、特に警部の一人息子について物凄く納得いかなかった気がしたんですが読み直したら納得出来ました

ってか初見の頃から多分30年ぐらい経ってるんですが様々なものに対する感覚が相当変わってますね
手塚治虫が四苦八苦しつつ書いた女性的な怖さみたいなのがキツイです

んで、後味悪かったんで更に前から気になってた鬼虫を読んだんですが
ホラーですな、あれっす、Vガンダム見終わった後のような気不味いさですね
女こええよ((((;゚Д゚))))って作品でした、凄まじかった
多分、読む人によって感覚が変わるんでしょうね、僕はもうお腹いっぱいです
前作の「いぬ」も初期はギャグ漫画っぽかったのに段々厳しくなってったのに似てるわー

ってことで最近また溜まってる漫画をちょこちょこ読んでます

セイバーキャッツ SABER CATS 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

山本貴嗣は中学の頃から大好きで
なかなかしっかり終わらせてくれないんだけど、セイバーキャッツはちゃんとまとまってて一番のお気に入りです
精力的に書いてくれるのになー…いろんな形で「わくわく感」を出してくれるのが良いと思います

オフィス北極星 全10巻完結(モーニングKC) [マーケットプレイス コミックセット]

大学の頃に大好きだった漫画
海の向こうには別天地があって活躍している日本人がいると思うと興奮しますね
僕的には日本人とアメリカ人の夫婦の離婚と子どもたちの話が一番好きで
実際、国際結婚で幸せになってる人たちは殆ど見たことが無いけど分かり合えないからこそ美しいと思う


ってことで一度読んだ漫画を読み直し