散々周りに結婚イイヨーって言って離婚しちゃった時からそろそろ1年
総括の時かと。

20代後半で結婚して40で離婚

30代は恋愛せず仕事にぶっ込んできた
思うのは最近ちゃんと恋愛してて楽しいと言う事
30代まるまる損した気分になった

逆に恋愛していると仕事の能力が著しく下がる
日がな1日中相手のこと考えているもんだから
40にして惑わずどころか大いに惑ってる

それもそろそろ飽きる、飽きたら仕事しようと思う

離婚した理由はいろいろあったけど
やっぱ結婚生活に飽きちゃったのが大きいのかも

何度か家族で過ごした楽しい時間を思い出して、
死にたくなったりしたけれど、そんなもんだと思う
しっかり円満離婚できてよかったともう

仕事も人生も感情も相手にくれてやったと思ってたけど
独りになって落ち着いてみれば何も失ってないことに気付いた

何かをコミットしてしまえば、
その部分に掛かるパワーを使わずにすむ
例えば3代欲求の内1つを切り捨ててしまえば、
残り2つにかけるリソースを大きく持てる
余りは更に下位の欲求を満たすことに使える

だから今の自分は何もコミットしてないただの普通人だ
今は普通であることが楽しい