無駄に齢を重ねていると、
若い時に当然だったことをすっかり忘れてしまうことがある

僕の場合は
 新しい発想を仕事に織り込む事を楽しむ
を忘れてしまった

今年1年は今までにない仕事を立ち上げて効率化する年だった

なんだか苦行のようにストイックにシステム化して、
それを他人に押し付けてきた気がする

次だったらこうやるって思うこともあるのだけど
一旦離れてまた古い系統の仕事に戻ろうと思ってる

仕事は楽しんでなんぼ
儲かったところで楽しくない仕事はしない
常に新しい発想を求める

そういう単純な事柄を忘れてしまった
「整合性の重要さ」を疑うのが、知性です。:日経ビジネスオンライン
この記事の「コーヒー代をけちると、人はしぼんでいく」という言葉にはっとしてしまった

気づけてよかったと思う