ブレイブリーセカンド
スクウェア・エニックス
2015-04-23


久しぶりにDSでゲームをクリア
前作が結構ハマったんで買ってはあったけど積んであったブレイブリーセカンドをプレイ

まず、マップとキャラがほぼほぼ前作使い回し
ジョブは大分調整されてる
デフォルトはやってるけどフォーザ・シークウェルはやってない俺からすると、大分話が繋がってない

フォーザ・シークウェルやってるの前提な感じ

まずですね、すれちがいたいと思ってDS持ち歩いてるんだがー
このゲームやってる人が少ないwwww

ストーリーは悪くはないけど、なんだか改修してなさそうなフラグとか、
話の齟齬がちょっとみうけられるーがー全体的にノリがいいので、
重箱の隅をつつかなければ問題なっしんぐ

ジョブのレベル上げが覚醒のせいでかなり面倒くさい
あとは配信される強敵とか強いままで倒すの面倒くさいw
それからフレ召喚の技が召喚先で何ダメージ出すかとか考えるのもめんどks

プレイ時間は60時間弱
レベル上げちょこちょこ入れると途端に難易度が下がるので、
レベル上げしないで進めたほうが面白いかも

って感じー楽しんだけど、惜しいw佳作でした