なんだか話題になってるんで一言

民主党だか、民進党だかしらないが、
誰が党首になろうが一向に気にならない
ましてや民進党の党首になった人間がこの国の首相になったとしてもまったくもって興味が無い

そういった、人間として一言、言わせてもらえば

政治家は、国の為、人民の為に粉骨砕身している存在であるという理想が、
ある一定の人民が抱いてたとして

それに近しい人間を選ぶために選挙があるとして

自分の国籍すらあいまいな人間はそういった存在なのかーと

特に民進党を支持している人間は、
既存勢力よりもマシな政治勢力として支持をしているはずなのに、
その支持している勢力が、既存勢力よりマシなのかどうかを、
根幹を揺るがす話題になっているの笑えるw

だって、蓮舫が民進党の党首に選ばれちゃったら、
そんな国籍があいまいな人間を支持している、
a. 自分の事しか考えられない愚か者
b. 自分も国籍とかあいまいな勢力に属するもの
c. そんなどうしようもない人間でも既存勢力に太刀打ちできるって期待している人間
のどれかが大多数の政党って事になっちゃうんだよなー

って、マジで断末魔